町工場で働くテンホーの社会人奮闘記

町工場で働く30歳社会人のブログです。日常のことや、趣味のハロプロ関係等の雑記ブログです!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuberになろうか検討中。。。

こんばんは! 今日も元気テンホー!! いや~実は僕ずっと考えてることがあって。。 YouTuber になってみたいな~って思って。 後もう一押しの勇気が出ない。 楽しそうなんだけど、不安要素もいっぱいよな(笑) アウトプットする楽しさを僕はまだ知らないから…

埼玉に引っ越してきて1年

こんばんは! 今日も元気テンホー!! 今日で、埼玉に引っ越してきて1年。 自分的にはかなり気に入ってる立地やな。 都内に近い 家賃もそれなりに安い 平和(笑) 埼玉は観光地が少ないとか言われるけど、 近くに観光地あっても、そんなに行かないしね。 僕は…

しまむらの新裏地あったかパンツ マジ暖かい。

こんばんは! 今日も元気テンホー!! 今日は、仕事帰りに巷で話題の ファッションセンターしまむらの新裏地あったかパンツ 買ってきた。 毎年冬の時期は、上半身は、十分防寒対策してたけど、 下半身は全然防寒対策してなくて、 いつも足冷え冷えで困ってた…

一夜明けて…

こんばんは! 今日も元気テンホー!! さて、楽しかった昨日のモーニング娘。のライブとは 打って変わり… 今日は通常業務。 幸い、今の仕事はそんなに嫌いではないから、まだ頑張れる。 昨日のライブのこと思い出す度に泣きそうになってしまった。 コンサー…

18/12/16 モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~飯窪春菜卒業スペシャル

こんばんは! 今日も元気テンホー!! さて、本日は、 モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~ 飯窪春菜卒業スペシャル を、丸の内ピカデリーの映画館にてライブビューイングで観てきた♪ とりあえず、ライブビューイングで観るより、やっぱり…

【埼玉】インドレストラン&バー Arati【蕨】

こんばんは! 今日も元気テンホー!! さて、今日は華金ということで、 職場の先輩に何故かお布施¥400貰ったから外食してきた。 今日行った店はここ↓ インドレストラン&バー Arati 店の外観 店内 変わったデザインのテーブル席 チーズナンとバターチキンカ…

通常業務に戻ってきた

こんばんは! 今日も元気テンホー!! さて、三日間の講習も終わり、本日から、 通常の町工場での勤務に戻ってきた。 講習で教わったことはやらず、違う業務ばかりやってたな。 まぁ、いいか。 今週はとても早く感じる。 三日間も講習行ってりゃ、そりゃそー…

【埼玉籠原】純手打ちうどん 利休【グルメ紹介】

こんばんは! 今日も元気テンホー!! さて、今日は講習最終日。無事に課題をクリアすることが出来、 一安心といったとこ。 今日も講習より、ずっと気になるうどん屋のこと考えてたw その気になるうどん屋はこちら。 ↓↓ 今日は籠原にある、 純手打ちうどん …

【勝手に】ニクショク イザカヤ MIGAKI【グルメ紹介】

こんばんは! 今日も元気テンホー!! さて、今日も講習で籠原へ行ってきた。 でも講習は正直どうでも良い。 籠原に行く楽しみはランチ♪ 今日はMIGAKIという、居酒屋さんでランチを頂きました! このMIGAKIさん、ただの居酒屋ではございません! ニクショク …

講習一日目

こんばんは! 今日も元気テンホー!! 今日は講習1日目。 自宅から講習会場まで1時間かかり、 慣れない電車通勤なので、ちょい面倒。 いつもは、通勤は自転車で10分なので(笑) そこそこ順調に、実技も上手くいった。 明日と明後日も上手くいけば良いなぁ。 …

明日は汎用旋盤講習

こんばんは! 今日も元気テンホー!! 昨日とは打って変わり、今日は本当に何もない日。 昨日は楽しかったなぁと思いつつ、自転車でブラブラし、 適当にお惣菜を買って、家で寝てるだけの日。 あー、後、ゴブリンスレイヤーというアニメも見たな。 今期は良…

12/8 モーニング娘。feat.カリバディクス コラボグッズ購入 → Juice=Juice握手会参戦

こんばんは! 今日も元気テンホー!! 今日はモーニング娘。とカリバディクスのコラボグッズを買うため、 キディランド原宿店へ行ってきた。 キディランド原宿店その1 キディランド原宿店その2 キディランドの店内は↑こんな感じ。 ちょうどクリスマスシーズ…

町工場社員の華金

こんばんは! 今日も元気テンホー!! さぁ、今日は華金。 金曜の定時を過ぎれば、サラリーマンにとっては、至福の時間。 上司と飲みに行くも良し、 気の合う同僚、または友人と遊びに出かけるも良し、 はたまた、町でねーちゃん引っ掛けるのも良し、 不倫し…

町工場の仕出し弁当

こんばんは! 今日も元気、テンホーです! さて、本日は僕の働いている町工場の仕出し弁当の紹介。 僕のランチはもっぱら会社の仕出し弁当っすね。 貧乏くせぇけど、背に腹は代えられない。 子供の頃は、会社員のランチと言えば、オフィス街で優雅にパスタ!…

初投稿☆彡

初めましてテンホーと申します! 今日からブログを始めさせて頂くにあたり、簡単に自己紹介でも♪ HN:テンホー 30歳独身 趣味:ハロプロ、フットサル 好きな食べ物:ラーメン、寿司、ステーキ このブログでは、僕の趣味のハロプロのことについてや、 町工場で…